人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 01日
局地的に土砂降り
本日、帰宅時・・・

大阪市内・・・晴れ
JRの最寄駅・・・くもり
バス乗車・・・しばらくすると、雨粒が少し窓につきはじめる。
自宅周辺・・・どうしようもないくらいの・・・土砂降り!!

なんなんだ~これは。

職場に置き傘をしていたので、帰りに外をみたらまったく雨の気配などないので、もちろん傘に手を
のばすことなく、そのまま帰宅。

20時頃、最寄駅からバスにのるためバス停で10分ほど、まっていたが雨の気配はまったくない。
バスに乗車してしばらく走ると窓ガラスに雨粒が少し付き始めていたが、たいした雨量ではない。

自宅エリア近くになると、突然の土砂降り・・・なんじゃこれは??

バス停から自宅まで傘なしで歩く・・・

まあ、どうせ濡れてもかえってすぐに風呂に入れば良いし、走るにしてもこう雨が強いと、
余計に痛いし・・・普通にいつも通りに歩いて帰宅・・・なんか、雨に打たれるのもけっこう面白い

しかしそれは、まさにマレーシアのスコールのような大粒の雨・・・あめが、私を百叩きの刑のごとく、たたき続けてくれる・・・・何の罰だ???

5分ほど歩いて自宅にたどり着いた時には、当然ずぶぬれ・・・

家人に聞くと、夕方からずっとこの調子で土砂降りだという。

なでやねん??

大阪市内はまあ、離れているからいいとして、駅なんて2kmほどしか離れてないのに・・・
ここは、夕方から土砂降りで、駅は降った気配すらなかったというこの異常気象。
局地的に土砂降り_c0009443_0114450.jpg

※この記事と写真の関連などまっちゃくもって有りゃしません・・・

by hunau | 2009-08-01 00:12 | 自然


<< そりゃありえへん・・・と、言う...      マッサの代役にシューマッハー >>