人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 04日
F1・・・信じがたいくらい早い帰宅
F1・・・信じがたいくらい早い帰宅_c0009443_22191681.jpg
レース終了後、しばらく指定席のC席で、時間をつぶしてグランドスタンド裏へ行き、
スタンドに入れたのでレッドブルのピット前で待っていました。

ピット前での記念写真・・・がっ、なんとピットレーン側のチームのモニター類を並べたエリアにチームの面々
が並んだ模様、ピットガレージ側にフォトグラファが並んでいる・・・これでは、グランドスタンドからはまったく
見えない・・・ただただ、ストロボの閃光とスタッフたちの歓声が・・・

記念撮影終了後、メインストレートへ!!

よかったよかった・・・と思ったら、えええええっ、そんなぁ~あなた・・・うそでしょ・・・って状態に!!
(その状況は、後ほど写真をUPします)

しかし、その後、胴上げしてくれたので、なんとかベッテルの歓喜の写真も取れたし、満足満足とキャンプサイ
トに戻り、テントの片付けなどをして、すべてが終わったあと、帰宅の道路の具合を見てみると、意外なほどに
スムーズに流れている様子??

最初は「20時くらいまでは、のんびりしてから帰ろうか」などと言っていたのだけど、「行ってみますか~」と
言うことで、出発したのが18:07くらい。

信じられないくらい、スムーズに駐車場から出ることができて、その後も流れがスムーズ。

ありえない!!

場内放送からの情報では、鈴鹿IC付近で事故があり名古屋方面へ向かう路線は渋滞しているとか・・・

我々は、大阪に向かうとはいうものの、新名神を利用する。新名神のJCは、亀山ICと鈴鹿ICkの中間点
あたりにある。亀山ICから乗ると名古屋方面に向かうことになり、渋滞にはまってしまう。鈴鹿ICから乗れ
ば逆方向に走るので、渋滞は回避できるものの鈴鹿ICまでの道が大渋滞するのが常である。

一か八か、鈴鹿ICに向かうが・・・やはりICのかなり手前から渋滞が始まっていた・・・
8月のS-GT700kmの帰りに見つけた、抜け道をつかってみることに。しかし、この抜け道はまた同じ道に
合流するので、この先の渋滞にまた戻ることになる

・・・ここで、たまにでる勘だけで動く習性が・・・(私の車にはナビがありません)

抜け道の途中から「こっちだろう」と・・・さらに横道に。
一応は、何度か亀山ICや鈴鹿IC周辺の地図を眺めているので、ある程度記憶しているつもり。
「あの道につながっているはず」と、勝手に決めて走り出す・・・
まったく誰も走っていないのが不安ではあったものの、なんとか私の頭の中の方位磁石は、狂わなかった
ようで、鈴鹿ICにスムーズに到着、名古屋方面行きの大渋滞を横目に、すいすいと走り、新名神、名神、
京滋バイパス、名神と経由して、茨木ICを出たのは19:40ごろ・・・・

国内レースのどのレースの時よりも早くに帰宅している・・・

by hunau | 2009-10-04 21:47 | モータースポーツ


<< ほんまは、わざとちゃいますのん??      F1鈴鹿・・・ >>