人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 18日
1DX
キヤノンから新しいデジタル一眼レフ EOS-1DXの発売がアナウンスされました。

ロンドンオリンピックがあるので、きっと出るだろうと仲間内ではうわさのカメラでしたが、予想していた通りの部分もあれば、外れた部分もあり、そして予想を超えた新しい部分もありと、楽しみなカメラと言っていい状態です。

新しいカメラが発表されると、心がワクワクするし欲しいな~と思うわけなのですが、ここにひとつ落とし穴みたなものがあります、それは残念ながら新しいカメラが手に入ったからと言って、作品が劇的に良い方に変わるということはそんなにありません。

いままでより撮りやすくなったり、最新の機能に助けられてさまざまな恩恵は受けるわけで、場合によってはとりやすくなるシーンもあるのですが、結局撮るのは人間でしかないわけで、足りないスキルを補ってもらったとしても、なにかを感じとる心の部分までは、カバーしてはくれないのは、あたりまえのことですね。


1DX

by hunau | 2011-10-18 17:09 | カメラ・レンズなど


<< SUPER GT Round8      塩柚子つけ麺 >>