人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 19日
5D Mark3
昨日、大阪市内であったEOS 5D Mark3の内覧会に行きました。

大々的なイベントで、会場の入り口をはいると最初の展示スペースには、EOS 5D MarkIIIで撮影しキヤノンのラージフォーマットプリンターでプリントした畳一枚ぶんくらいの超大版に引き伸ばされたプリントが並んでおりど迫力!でした。

実機で試写できるコーナーでは、台数も多く、バレリーナのモデルさんが踊っており、暗くなったり明るくなったりと照明の変化もあり、シーンの演出が充実していて、高感度のよさをアピールするための力のいれ具合がうかがえました。

1D Xや新型の超望遠レンズも触ることが出来。超望遠の試写ができるコーナーもあり、400mm、500mm、600mmの新型と1D X、5D3が装着されていて、両機を比べて使うことができ、使用感の共通性や連写能力、シャッター動作音などのフィーリングの違いを確認できました。

思い起こせば、初代の5Dを購入して、茂木で開催されたフォーミュラニッポンで併催されたF3で撮影に使用した時のインプレッションはこんな感じでした。
この時、フルサイズの1280万画素に驚いたことが遠い昔ですね。
http://hunau.exblog.jp/2930108/

そして、MarkIIを購入してISO3200の画像をUPしたのがこのころです。
http://hunau.exblog.jp/11376001/

by hunau | 2012-03-19 10:23 | カメラ・レンズなど


<< R-D1もやっぱり魅力たっぷり      今年も始まろうとしています >>