人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 13日
それじゃ、いつまでたっても
今年のFDには見ておかないと「損する」かも知れない逸材が存在しているというのに、F1のサポートレースを見なかった人は、多いのかな。とはいっても、私も見ていなかったのだけど。

関係者から「天才」との声が飛ぶ塚越選手は、まだ18歳。

去年の春、知り合いの超若手カメラマンが彼をつれてやってきたので、一緒に鈴鹿で焼肉を食べたことがあるが、そのときは本当にかわいい高校生という感じで、彼の秘めた才能を知る由もなかった。最近、彼の顔を見ると、りりしく引き締まりあの焼肉屋で見せた幼い顔からは、想像も出来ない。いい顔になった。
それじゃ、いつまでたっても_c0009443_141353.jpg
今年は、F3にも途中から参戦している。普通に考えれば、来年F3にフル参戦、そしてFNに。もしくは本人も希望しているヨーロッパに武者修行とかも考えられるのだろうけど、そんな順当な話は、これからはぶっ飛ばしてもいいじゃないか。

多分彼らは、急にとてつもなく速いマシンに乗ったところで、怖いとか、扱えないとか絶対に感じないはずで、早い時期に頂点のマシンを体験することの方が大切なのだと想像する。

だれか、破天荒なトップはいないのだろうか、ホンダ?? トヨタ?? 流れで言えばホンダなのだろうけど、来年ホンダがワークス参戦するのなら、そのチームのサードドライバーとして塚越をエントリーして、ついでにFNも来年からホンダ、トヨタエンジンが戦うわけだから、こちらにもエントリーしてしまう。F3で成績残してなんて、日本の社会の縮図みたいなステップ・バイ・ステップにとらわれなくて、「抜擢」するという英断ができる上層部はいないのか。

by hunau | 2005-10-13 20:51 | モータースポーツ


<< 雨で・・・・      悔しかった >>