人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 03日
山中湖でイタリアン
FN開幕戦で富士スピードウエイに行っていたわけですが、宿は、山中湖方面に取っていてたので、予選日の夕食は、山中湖のどこかで食べようという話をしていました。

今回のレースで結果的にポール・トゥ・ウインを果たしたブノワ・トレルイエの奥さんのメラニー・トレルイエとも仲良しの我が家なんですが、土曜日、予選が終わった後の夕方、パドックで相棒が「どこかおいしいお店、知らない??」と聞いてみたところ、去年末まで御殿場に住んでいたメラニーが教えてくれたのが、山中湖畔にある「キャンティ・コモ」というイタリアンレストランでした。

とてもおいしいんだそうで、特にデザートはメラニー的に「ニホンイチ」だとか。デザートにうるさいフランス人が言うんだから、きっとうまいんだろうなあ~

そんなわけで、道順を聞いてパドックを後にしました。

山中湖でイタリアン_c0009443_23584353.jpg
山中湖でイタリアン_c0009443_23585082.jpg
山中湖でイタリアン_c0009443_2358564.jpg
山中湖でイタリアン_c0009443_2359324.jpg
あああっ、寒さと腹ペコに負けて、撮る前に食べちゃいました・・・
PIZZA マルガリータ
山中湖でイタリアン_c0009443_2359873.jpg
こっちも同じく、気がついたら食べてました。
真夜中のなんたらかたら・・・というパスタ
山中湖でイタリアン_c0009443_23591483.jpg
全然、ダメダメですね、また食べてしまいました・・・
百合根となんたらのグラタン
山中湖でイタリアン_c0009443_2359383.jpg
チーズケーキにバニラアイス添え
山中湖でイタリアン_c0009443_23594589.jpg
ティラミス

パスタはスープパスタで、少し辛いトマトソースでして、海鮮の出汁が出ていておいしかったです。パスタ自体は、さらっとしているというか、あまりなじみのない感じの食感だったのですが、スープは絶品でした。

デザートですが、私はふだんあまりデザートを食べないので、比べる要素がなくて・・・でもおいしかったですよ。

凄く人気の店のようで、到着したときも満席で少し待ちました。帰るときには、入り口のウエイティングスペースには、たくさんの人が待っていました。

by hunau | 2006-04-03 23:17 | 食い意地


<< もしかしたら至上の喜び??      1-2 >>