人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 05日
週末バタバタ・・・その3
娘の駅前留学、40分の授業が終わるころ、相棒と駅に向かい、駅前の駐車場に車を置いて、娘をピックアップして電車でお出かけ・・・行き先はUSJ。

目的は、最近はじまった新しいショー「ピーターパン」を見るため。夜のショーなので、急いで行くこともないかということと、娘は参観日翌日が休みになるので遅くなっても大丈夫だろうということで、この日程になったらしいが・・・私は眠たい。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1492951.jpg

15時前後にUSJに到着。センターのラグーンでショーがあるのでその辺に行って見たら、19時35分開始のショーの場所取りが既にはじまっていた・・・しかたないので我が家も参加。シートを広げて場所取り。しかし、だれかひとり残っていないと、シートがたたまれてしまうということで、私がビールを片手に留守番することに。ショーまで4時間半もあるんだよん。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1495253.jpg

ビールを飲み終えたらもうやることが無くなってしまった。しかたないので寝そべって、人通りを眺めていた。これが結構楽しい、アベック、家族連れ、女同士のグループ、男だらけのグループ、男女混合のグループなどなど、テーマパークでのヒューマン・ウオッチは本当に楽しい。しかし、そのうち眠くなって眠ってしまった・・・・またかよ。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1501538.jpg

そうこうしていると、なんか周りが騒がしいので目が覚めた。どうやら、シートを広げて場所取りしていたけど、だれも残らずにシートだけ残していたグループが、「私の場所」だと言ってる様子。しかし、係員によって、だれもいないシートは、たたまれて、その旨記載されたシールが貼られてその場に置いてあったようで、仕方なく納得した様子。

2時間半ほど過ぎて、相棒と娘が一度戻ってきた。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1535758.jpg

もう少し眠っていても良かったが、娘がジュラシックパークライドに乗りたいらしい、相棒は「そんなもん乗らん」ということで、交代して私が付き合うことに。55分待ち・・・ここでも、楽しみはヒューマン・ウオッチ。特にアベックと女ばかりのグループは、見てても、会話を聞いてても、飽きることが無い。いちゃつき具合もいろいろで、アベックの雰囲気は千差万別おもしろいのである。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1532975.jpg

ジュラシックパークライドの後、一度場所取りしているところに戻ってみた。ひとがどんどん増えて、びっしり人が座っている感じになってきた。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1524327.jpg

ショーまであと1時間ほどあるので、35分待ちのスパイダーマンに乗りたいと娘がいうので、向かう。もう何回乗ったかわからないが・・・飽きないらしい。

スパイダーマンから帰って来たら、ショーまで10分前くらいでちょうどよい時間。

しかし、まあそこら中が人だらけで、みんな座っている。最初に場所取りしたころとは、風景が変わっていた。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1583090.jpg

そんなわけで、ショーが始まったのだけど、立って見てはいけないということで、みんな座っているんだけど、ラグーンに浮かんだステージのフロアーの位置があまり高くなく、比較的前の方で、歩道の上に場所を取っている我々も、正座してちょっと伸びをしないと、踊っているところが見えない。

有料で入れるエリアは、ラグーンに面したボードウォークの部分で、当然ここは良く見えると思われるが、この有料エリアのチケットの販売は「抱き合わせ」感が強い、なんだかなあ~的な販売の仕方なんですわ・・・売り切れてたけど。
週末バタバタ・・・その3_c0009443_1522254.jpg

我々よりもっと後ろは、一段低い道路にシートを広げて座っているので、きっともっと見えないに違いない・・・こりゃ設定ミスも甚だしい・・・確かにピーターパンが空を飛ぶシーンがメインなのかもしれない、それはどこにいても確かに高い位置なので見えるけど・・・

by hunau | 2006-06-05 23:27 | 日常


<< 出社して最初に      週末バタバタ・・・その2 >>