2006年 06月 15日
温故知新??
c0009443_1471085.jpg
さそりの誘惑・・・いまとなっては、そうとう古い珍しい車ですね。FIAT ABARTH 595。さそりのエンブレムが誇らしげです。

今日、本屋さんで辞書のコーナーを見ていたときに、四文字熟語の辞書があり、手に取ってパラパラみていたのですが、知らない熟語がたくさんありました。暇つぶしに、これはいいかもしれません・・・・

20日に免許センターに出頭するようにと、通知が届きました。

よしっ、一念発起してR-D1(s)を今月中に買おう。なんの根拠もないし、必要性もない。ついでに、大蔵省の許可もない。無いものだらけなので、それはそれで良いに違いない。

宮田さんは、ちらっと「ノクチも使えるし」とか書いておられた。私は、ライカMシリーズには手をださずに、フィルムを卒業したけど、ここにきてMマウント、Lマウントのレンズと対峙する「時」がくるとは、予想だにしない展開だったが、いろんな世界で、その世界ごとに「いつかたどり着く」なんて言葉があるようだけど、もしかしたらこれもそのひとつなのかも。

ノクチかあ~・・・いいなあ。
私は、どれから行こうかなあ。最初から高いレンズに手を出す余裕はないので、コシナが現在作っているレンズから行こうか?? フォクトレンダー・ノクトン・クラシック40mm f1.4あたりがピクピクきているのだけど、フィルムと比べると焦点距離が1.5倍相当になってしまうので、もう少し広角系が最初には良いかな??
[PR]

by hunau | 2006-06-15 01:47 | 日常


<< みかんのみ      悔しいなあ~ >>