人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 22日
KITA 3
午前中は、大粒のひどい雨でしたが、午後からやっと晴れ間がでて、夕方には青空がでしまた。
何日ぶりかの青空です。
KITA 3_c0009443_13649100.jpg
案内表示もよく見ると少し工夫がしてありました。
こちらは、フェスティバルホールの案内板。
コンサート会場や劇場をイメージできますか??
KITA 3_c0009443_137855.jpg
こちらは、JRの駅の案内。
オーソドックスに電車の車両をモチーフにしています。
KITA 3_c0009443_1371446.jpg
これが、実は私もよくわからなかった案内板。
看板の形としては、これは米俵を積んだ状態を表しているようです。
昔は川があったという碑が近くにあるという案内ですね・・・・
川なんかここらには、すでにありません。
しかし、そんな碑があることも実は気にも止めた事がありませんでした・・・
こんど、この碑を探しにいってみます。
KITA 3_c0009443_136551.jpg
KITA 3_c0009443_137228.jpg
ど派手なラーメン店とこんな感じのシックな店が、同じ通りに面して存在する。
それが日本、それが大阪???

by hunau | 2006-07-22 01:42 | スナップ


<< 21mm      KITA 2 >>