人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 23日
R-D1正式購入
我が家のR-D1は、オークションで落札したものであるのにも関わらず、ショップからの出品だったために、初期保証交換という条件がついておりました。

最初に来た、R-D1はCCDにちょっと気になる点があったので、問い合わせを入れたら即座に交換ということで、現在のR-D1が届いたのですが、こちらも二重像の「縦ずれ」という症状があり、交換ということになったのですが、R-D1はもう在庫がなく、返品・返金の手続きということになりました。

しかし、話し合いの結果、ショップ側に新しいR-D1の中古が入荷しないか、しばらく様子を見るということになり、待っていたのですが、入荷はなく返品・返金で対応したいという連絡がきました。ヤフオクで見ていたら、20日、21日に終了するR-D1が出品されていたので、これを落札できたら、返品・返金してもらい、落札できなかった場合は、返品せず正式に落札としてこのR-D1を使い続けることにしました。

結果的に、ヤフオクに出品されていたR-D1は、かなりの高値になり、私は落札をあきらめ、現在手元にあるR-D1を正式購入することにしました。

こんな我がままな私のお願いに、誠心誠意対応してくださったショップの担当者さま、本当に、ありがとうごさいました。

by hunau | 2006-07-23 00:08 | カメラ・レンズなど


<< KITA 4 Blue      21mm >>