人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 25日
才能ってヤツがねぇ
先日の下関ツアーでSSK君があまりに見事なギター演奏を見せたものだから、それを目の当たりにして、お目めがきらきらになった単純おばか娘は、ギターが欲しくて仕方ない・・・・

来月の誕生日を前に、すでにプレゼントの前借り状態で、ギターを買う事になった・・・。

最初から高いギターを買っても仕方ないし、弾きやすそうなが無いものかと、とりあえず楽器屋さんに見に行ったら、ボディが小ぶりのフォークギターが目に飛び込んできたようで、しかもボディーのサンバーストカラーにひと目ぼれしたらしい。

実は、我が家には私が高校時代に無理して購入して、使っていたフォークギターが眠っているのだけど、今の家に引っ越す前に、引越し屋さんの荷物一時預かりを利用したのだが、そのときにどういうことをしたのかわからないが、「水をかぶった」という。今から10年ほど前の話である。開けてみると、カビだらけ・・・・

綺麗に拭いて、またしまったのだけど・・・・先日開けてみたら・・・とてもひどい状態になっていて、それは・・・歴史に残る伝説の美女だったお姫さんの棺を発掘して、開けてみたら見るも無残なミイラになっていた・・・そんな状態。

もうひとつ同じく高校時代に購入したエレキギターの方は、いまでもまだなんとか美しい状態を保っているのだが・・・

どちらにしても、私もまったくギターはうまくならなかったし・・・・
これから、彼女がどこまで上達するのかしないか・・・途中でいやになるのか・・・
才能って、継続して続けることも才能のうちなんですよね~

才能ってヤツがねぇ_c0009443_16115978.jpg


by hunau | 2007-02-25 16:12 | 日常


<< AriaProII PE      音楽のある部屋こ・・・・ >>