人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 27日
フィルムへのこだわり
フィルムへのこだわり_c0009443_155346.jpg
ブリヂストンさんのCM撮りと思われる方々が使っていた16mmフィルムのムービーカメラ。FNスタートの1コーナーからスターティンググリッドを望む場所でスタートを待ちます。

このレンズっ、なかなか凄いですね。16mmということなので、表示されているレンズ焦点距離は倍相当ということになりそうです。

フィルムのムービーですが、このモデルは液晶モニターを接続して画像確認ができるようになっているそうです。

「フィルムを使う理由は??」と、あるベテランフォトグラファーが質問すると

「んんっ、こだわりですかねぇ」と。

「やっぱり、フィルムは独特のねばりとかあったもんなあ」
「どーんとアンダーにしても、ちゃんと残るところは、残ったよね」
「KPRで撮る??」
「売ってないって」
「アメリカには、まだあるよ、輸入して使えばいい」
「ははははっ、ほんとにねぇ」

スタートまでのひと時、このムービーカメラの周りでは、そんな会話が・・・

by hunau | 2007-05-27 16:04 | 写真


<< エビの時代は・・・おわったの??      コスチュームが変わってました >>