人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 26日
「いわす」とか、「しばく」とか・・・の使い方
いやはや、最近は、あまり聞かなくなりましたが、関西方面では・・・って、言って良いものかどうなか・・・こんな会話がたまにありました。

「腹へったなあ」
「そやなあ」

「そろそろ、めし(飯)いわしてから、ちゃぁ(茶)しばきに行こかぁ」
「そないしょ」

ちょっと前までは、当たり前に使っていましたが、最近はあまり聞かなくなりました。

めしいわして、ちゃぁしばく

こんな表現してませんか・・・みなさん。

関西もグローバル化の波にのまれて、独自性がなくなってきているのか???

いやいや、関西コテコテパワーは健在なのか??

私のように淡白な関西人には、なにやらどうやら・・・わかりませんがねぇ。

by hunau | 2007-06-26 19:10 | 日常


<< 灼熱マレーシアと1D MarkIII      高速道路は、看板が~すんごいんです~ >>