人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 25日
もどってきました
昼ごろに修理完了の電話があり、取りに行ってきました。

犯人は、やはり500mmの基盤異常のようですが、原因は不明のままかも。
浸水してサビサビになっていたと言うわけでもなかったそうで、基盤交換(有償)でした。

カメラの方は2台とも無償修理してくれました。

ついでに、MarkIIIでいままでのレインカバーが使えなかった話をすると、「MarkIII用が出てるよ」とのこと・・・なんじゃそりゃ。

だいたい、アイカップのところのサイズなんか変えるから、こんなことになってしまうんだっ。
MarkIIとMarkIIIを使っている人は、二種類のレインカバーを持ち歩かないといけない???
めんどくさいよ~

MarkIII用のレインカバーの代金を支払いながら、そんな話をしていたら・・・
センサー清掃のカメラを受け取りに来ていた人が、「それなんですか」と・・・

私 「レインカバーですよ」
その人 「そんなものがあるの??? それがあれば、328は壊れなかったよなあ」
担当 「そうかもしれませんね」
・・・・????・・・・なんの話だろう???
その人 「どんなもんなんですか?? ボディだけカバーするんです、えっレンズも大丈夫なの」
私 (広げて見せて)「こんな感じでに使うんですよ」
その人 「ああっ、これいいわっ。私もちょうだい」
担当 「○○さんのはMarkIIでしたね、レンズは328ですね」
その人 「こないだ雨の中使って、水没で修理7万円ですよ。これあれば壊れなかったのに」
私 「ありゃ~」


さっき、航空券も受け取ってきた(株主優待券使うと、ネットで支払いできなくてチケットレスではいけないのね)。
レンタカーも予約した・・・・ああっ、体調が良くない。

by hunau | 2007-07-25 18:23 | カメラ・レンズなど


<< タイムラグ・・・      30回大会・・・ >>