人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 20日
フルートつながり??
数は少ないものの、クラシックのアルバムもいくつかあります。

フルートつながり??_c0009443_1424881.jpgその中で、フルートというキーワードですぐに見つけることが出来たのが・・・というか、この1枚しかフルートで検索(なにで検索するんだ???)してヒットするアルバムはないと思うのですが・・・。

ヴィヴァルディ フルート協奏曲「ごしきひわ」

いやぁ~恥ずかしながら、今回初めて、タイトルを確認しましたよ・・・
「ごしきひわ」って知らんかったなあ~

このアルバムに収められている曲は、どれも結構気に入っているので、時折引っ張り出して聴いていたのですが・・・・

同じ面にはいっているピッコロ協奏曲は、テレビなどで使用されることが多いので、耳にすることが多いです。
CMとか、番組の挿入曲で使われることが多いですね。

このピッコロのコロコロ転がるというか、なんというかすばやい音のつながりがたまりません。

by hunau | 2007-12-20 01:49 | オーディオ


<< なにを隠してる・・・気になるぞっ      ドルフィーのフルート >>