人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 31日
Skypeを導入・・・なにするため???
PCにSkypeを設定してみた。

前々から導入しようとおもっていたが、なんとなくめんどくさくて、そのままになっていたが、
先日、ヨドバシカメラに行ったときに、SONYの製品が並んでいるところに、Skype用の
マウスが並んでいるのを見て、おおっそういえば、かの大魔神さんも「SONY製のSkype
マウスが便利だよ」と言っていたなあ~なんて、思い出して眺めていて、「同じの買うのは、
なんだかねぇ~」って、おもっていたら別のメーカーにも似たようなマウスがありました。

んっで、買ってきたのだけど・・・そのままにしてあった・・・

そんなわけで、昨日ふとまた思いついて設定してみた・・・
見た目は、マウスですが、
Skypeを導入・・・なにするため???_c0009443_2244347.jpg
開くと携帯のように電話になります。
Skypeを導入・・・なにするため???_c0009443_2245181.jpg


設定したら通話してみたくなるのが、人情ですがな・・・

でっ、さっそくパリの大魔神さんにメールしてIDを知らせましたら、先ほど向こうからかかってきました。
いやはや、パリと大阪でこんなに簡単に通話ができて無料なんて、感慨深い。

このマウス、便利なのだけど・・・ひとつだけ、難点が。

少し小さいんですよね、もともとモバイル用の設計のようだから、ノートPCとの組み合わせで
持ち歩くにはいい大きさなのですが、デスクトップPCで長時間作業するには、使いにくい・・・
なのでノートPC専用にしてデスクトップ用には、また別のアイテムを探すことにしましょう。

by hunau | 2008-01-31 02:27 | 日常


<< 新しい時代へ      またしても・・・ほったらかしの... >>