人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 01日
レギュラー170円台に
さすがに・・・ガソリン価格170円台はきつい!!

黄色いおむすびで、もてぎまで往復すると、160リットルほど使うと思う。
160×170=27200・・・数字だけ見てもがっくりポン。
170で計算したものの174円とか178円とかになるかもしれない・・・

真剣に燃費優先での車選びも必要になってくるかもしれないものの・・・
買い換える代金の差額をガソリン代金と考えて、全体のコストを考慮すると、
買い換えないで、ふだんの使用を控えるというのもひとつの方法。


けち臭い話だけど・・・現実問題。

そんなこんなで、大魔神さんのblogに登場するパリの乗り捨てOKのレンタサイクルの
話を思い出しながら、これからは自転車か???などとも、思ったりして、日本の都市部に
これだけあちこちにコンビニストアがあるのだら、コンビニで自転車を貸し出して、同じ
系列のコンビニならどこでも乗り捨てOKみたいなシステムがあれば、どうなんだろう??

そんなことを考えながら・・・
レギュラー170円台に_c0009443_2175862.jpg

レギュラー170円台に_c0009443_195548100.jpg
・・・・
R-D1と35mmという組み合わせ。とてもしっくり来ています。やはり焦点距離的に
50mm前後になることが、視覚的にいい感じなのか??。それにあわせて35mmの被写
界深度の組み合わせがいい感じに相乗してスナップを撮る楽しさを倍増しているのかも
しれない。


by hunau | 2008-06-01 20:03 | スナップ


<< 日曜日は・・・ストレンジャー      うまくいかない時の・・・次に?? >>